気付けばもう1月も半ば、明日は私の47回目の誕生日。休日の誕生日はちょっと得した気分がする今日この頃です。

現場は内部はほぼほぼ終了、あとは各住設の試運転などがメインになります。露天風呂はどのくらいで貯まるのか?とか信楽焼の浴槽は本当に冷めにくいのか?。浸かり具合は???こちらはお客様の1番風呂に取っておきます。

床の養生を撤去、もみの木の家の全貌が。落ち着きますね。床の養生を取ってまずすることは、もみの木の床の水拭きです。掃除機をかけたあと、乾燥気味のもみの木の床にたっぷり水を撒くような作業になります。お引渡しまでに湿度を見ながらですが、もう一度水拭きをする予定にしております。

キッチンは奥様が当初より希望されたアイランドキッチン。初めてクリナップを提案させて頂きました、かっこいい。天井付けの換気扇は初めてです、当然天井裏にはしっかりとした補強の木材が入っております。

キッチン・ダイニング・リビングと一体的に使えるプランにしております。ご家族皆様が一緒に楽しめる空間が欲しいとのご要望。家族が集うもみの木の家です♪

モザイクタイルやもみの木の家具、MAYUHANA照明と見どころ沢山です。

天井にもみの木を採用しました。油汚れが気になり今までは使ったこと無かったのですが、もみの木の家の会員さんは良くされており、汚れは気にならないとのこと。ちょっとLDKのもみの木の使用料が少ない気もしたので、今回は採用しました。

客間にもなる和室。吊り押し入れは大工さんと家具屋さんの知恵を借りながら造作、お子様はまず間違いなく乗ってジャンプすると思いますので。丈夫にでもシンプルにと悩みの種のひとつでした(笑)床の間にはお風呂を見に信楽に行かれた際、購入された信楽焼の照明を置いております。

こちらはシアタールーム。もみの木の内装材は音響の残音が少ないらしく、プロのユーザーさんからも好評らしいです。全国の会員さんと情報を遠慮なく共有できることももみの木の家の強みのひとつですね。

今回は内部にも沢山のタイルや石を使用しております。コストや掃除の事を考えて余り提案はしておりませんが、良いアクセントにはなりますね。

完成に向けて外部は工事中です。露天風呂・中庭・植栽工事とまだまだですが、最後まで最善を尽くしてお引渡し出来る様頑張るのみですね。

お施主様のご厚意で完成見学会を開催する事となりました。もみの木の家にご興味のある方は是非1度ご体感ください。イベント欄よりお申し込み受付中です。完全予約制になります、お客様からの大事な預かり物なのでご理解ください。

もみの木の家をイベントで体感

ラジオ・SNSでもお役立ち情報お届け中

もみの木ハウス・みやざき 馬原 崇

馬原 崇

私が設計する時に理想とする住環境は、住まう家族みんながいつまでも健康で安全に楽しく過ごせる環境づくり。大切なお客様にはいつまでも幸せでいてほしいと心から思っております。

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。

もみの木ハウス 資料請求

資料請求はこちらから

もみの木ハウス協会の会員ブログはこちら

「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・かごしま」のブログ
「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・おおさか」のブログ
「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・ひょうご」のブログ
「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・わかやま」のブログ

お願い
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「オンラインショップ MOMI no KI no」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。