今年もドイツ研修に参加してきます♪12月6日~12月13日までの間、資料請求等に対応が出来ません。戻り次第直ちに対応させて頂きます_(._.)_

今回は現場途中だったので思案しておりましたが、お施主様から了解を頂けたので・・・張り切って出掛けて来ます。現場は止めずに進行中です。

シュバルツバルトの森は、私にとっては特別な場所になりました。今年も来れたって幸福感に包まれながらもみの木の森を散策、心が浄化される感じです。

今年からドイツでも特別に自然乾燥にも取り組まれてるそうで、どんな場所で乾燥されてるのか見学できるかもとの事でした。行く前から気持ちが高揚しております。シュバルツバルトの森に感謝の気持ちを伝えに行ってきます。

個人的にはのどかな田舎の風景がずっと見てられると思ってますが、都会の石造りの建築物も見ごたえがあります。レンガ一つに歴史を感じられる、瞳孔全開の4泊5日のドイツ研修。今年はどんな発見が出来るか、しっかりと学んできます。

 

1年ぶりのドイツ料理も楽しみのひとつ。パンが特に美味しい、パンの歴史の違いを痛感します。毎回、量もカロリーも多めの食事ですが・・・私毎回帰ったら痩せてます。毎日10キロは歩くので、日頃の運動不足解消にもなってます(笑)

もみの木の家に出会ったから出来る貴重な経験です。同時に自分が建築が好きなんだと思える時間でもあります。沢山の感謝を感じられるドイツ研修♪少しでもお客様や地元に建築で還元出来るようにしたいものです。

行ってきます(^^♪

もみの木の家をイベントで体感

ラジオ・SNSでもお役立ち情報お届け中

もみの木ハウス・みやざき 馬原 崇

馬原 崇

私が設計する時に理想とする住環境は、住まう家族みんながいつまでも健康で安全に楽しく過ごせる環境づくり。大切なお客様にはいつまでも幸せでいてほしいと心から思っております。

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。

もみの木ハウス 資料請求

資料請求はこちらから

もみの木ハウス協会の会員ブログはこちら

「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・かごしま」のブログ
「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・おおさか」のブログ
「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・ひょうご」のブログ
「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・わかやま」のブログ

お願い
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「オンラインショップ MOMI no KI no」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。