今年最後の例会は、マルサ工業さんの小林工場~鹿児島本社まで行ってきました。

もみの木の内装材の加工工程の確認に、新商品のお披露目等盛りだくさん。小林工場に来るといつもわくわくしますね、宝の山を拝めるからなのかも知れません。

鹿児島本社にて今回もっとも見たかったもみの木のベッドの実物に触れて来ました。もみの木の家なのに体調が優れないって方もいらっしゃるとの事、原因は既製品のベッドの床板。床板が体温で温まり、化学物質の揮発を促進させ、うえで寝ている人に悪影響を与えます。

もみの木は床に掛け布団ってスタイルが最もいいです。高価なマットレス買わなければ良かった・・・私の失敗談です(笑)。もみの木が血行を改善してくれるので身体の接地面も痛くない、さらにデトックス。加齢臭も消臭、もみの木の体温同調効果で寒くも熱すぎる事もなく快適、何で買ったんだろうマットレス。

その外にも樅の木グッズがいっぱい、私も注文します。

翌日は、異業種交流会まで時間が有ったので、城山展望台と南洲神社。ゆっくりと桜島を眺めお御籤大吉♪来年には厄明け♪。異業種交流会の話も素晴らしかった、考え方に話し方など刺激を受けました。

城山からの眺め

23日はもみの木の会のメンバー和才建設専務さんの結婚披露宴にお呼ばれ♪。楽しい結婚式でした。会の皆さんとこんな感じに集まれるのも、もみの木に繋いで頂いたご縁ですね。

光太君 桃子さん 末永くお幸せに。延岡にも遊びに来てください♪

もみの木のコースター、手作りかな♪

 

 

 

 

もみの木の家をイベントで体感

ラジオ・SNSでもお役立ち情報お届け中

もみの木ハウス・みやざき 馬原 崇

馬原 崇

私が設計する時に理想とする住環境は、住まう家族みんながいつまでも健康で安全に楽しく過ごせる環境づくり。大切なお客様にはいつまでも幸せでいてほしいと心から思っております。

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。

もみの木ハウス 資料請求

資料請求はこちらから

もみの木ハウス協会の会員ブログはこちら

「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・かごしま」のブログ
「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・おおさか」のブログ
「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・ひょうご」のブログ
「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・わかやま」のブログ

お願い
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「オンラインショップ MOMI no KI no」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。