睡眠の質を上げる、より良い睡眠をとるために色々と考えてる方も多いのではないでしょうか?。

私が寝室をもみの木でリフォームしたのも、もみの木の寝室で休みたいと思っていたからです。『寝付きがヤバい。』『深く眠れるようになった。』『朝起きた時の良く寝たって思える。』

などなど、沢山のお客様の感動の声を聴いてるうちに、私ももみの木の家に憧れるひとりとなってました(笑)。

待望のもみの木の寝室

長年もみの木の家には携わってるので、その理由はわかっております。

まず、空気中に含まれる化学物質が無い。化学物質アレルギーは誰の身体にも良い物ではありません、ただ敏感でないってだけ。そのため、体内に取り込むとストレスで睡眠から覚醒してしまいます。

もみの木が持つ調湿・殺菌・抗菌などの作用で室内のカビ・ダニなどの発生原因が減ります。睡眠時の呼吸のストレスも無くなるので、良い周期で睡眠に入れます。

寝る準備もより良い睡眠をとるために大切な事です。もみの木の節の無い綺麗な柾目はリラックス効果も抜群、寝付きも改善します。私は寝付き悪いですが、もみの木の寝室になってから寝付きが良くなりました。

私自身毎日もみの木の寝室で休めることを幸せに思っております、出会いって貴重ですね。

私が普段使ってる睡眠の質を測定するアプリで結構しっかりと違いが確認出来ます。体感だけでなく良く寝れてる事が確認出来ます。

7月7日 飲み会にて事務所泊まり。結構呑んでるのに浅い眠りです。

7月26日 鹿児島出張2日目。懇親会+就寝前のサウナ、へとへとです。それなりに眠れてるけど、ホテルのハウスダストか化学物質アレルギーの為か波長が不規則。覚醒してるってことです。呑んでるのに寝付悪い。

7月27日 鹿児島出張から帰省。待望のもみの木の寝室で寝れる♪お恥ずかしいくらい深く寝れてます。

7月31日 特に何もない普通の日。よく寝れてます。

もみの木の家にしてみた結果、他所で寝たくない(笑)。

『Sleep Meister』ってアプリです。もみの木の家のお客様や健康な住まい造り会員の皆様是非測定してみてください。もみの木の家で休めない出張や飲み会に少し抵抗が芽生えます(´Д`)

もみの木の家をイベントで体感

ラジオ・SNSでもお役立ち情報お届け中

もみの木ハウス・みやざき 馬原 崇

馬原 崇

私が設計する時に理想とする住環境は、住まう家族みんながいつまでも健康で安全に楽しく過ごせる環境づくり。大切なお客様にはいつまでも幸せでいてほしいと心から思っております。

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。

もみの木ハウス 資料請求

資料請求はこちらから

もみの木ハウス協会の会員ブログはこちら

「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・かごしま」のブログ
「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・おおさか」のブログ
「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・ひょうご」のブログ
「もみの木ハウス協会」の会員、「もみの木ハウス・わかやま」のブログ

お願い
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「オンラインショップ MOMI no KI no」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。